投稿の詳細: スイーツワッフルの秘密・その2

2018/01/21

全文へのリンク 17:10:10, カテゴリ: n-style : おいしいものがすき

スイーツワッフルの秘密・その2

スイーツワッフルの秘密その2です。

ワッフルには上質なコンフィチュールを詰めました。

コンフィチュールとは、フランス語でジャムの意。

フルーツを凝縮して仕立てた果肉のソースです。

果物に必要なだけ火を入れていねいに凝縮していきます。

果物本来の香りや味わい、フレッシュ感をとじこめるのです。

さらにカクテルを調合するように、さまざまな素材を組み合わせた

新しい香りのコンフィチュールも特徴です。

組み合わせる果実は、種類も産地も仕立て方も多彩です。

果肉感を残したままワインでさっとコンポートしたり、

キャラメルを炊いてくぐらせたりして、多彩に表現して仕立てます。

取り扱う副素材も多岐にわたります。

蜂蜜や黒蜜、和三盆糖、ヴァニラビーンズに香草や香辛料、

ワインにラム酒、フルーツのリキュールにさまざまな木の実、

お茶やソース、花の香りのエッセンスにいたるまで、

洋菓子の垣根を超えて、天然素材と味わいを追い求めます。

さあ、ワッフルを味わってみてください。

1個¥160(税別)から常時10種類を超えるバリエーション

をご用意して、みなさまをお待ちしております。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

n-style ・スイーツマーケットカフェ

「心地よい暮らし」をコンセプトに雑貨を販売しているライフスタイルショップです。併設のスイーツマーケットカフェは、カップケーキ、イクミママのどうぶつドーナツ、フレンチトーストのスイーツカフェです。

■ 住所 須坂市南横町1555
( 国道403号西友須坂店前 )
■ ℡ 026-245-9955

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか