須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~「GWだよ!ワクワクふれあいフェア!」最終日~

2023/05/07

~「GWだよ!ワクワクふれあいフェア!」最終日~

皆さん、こんばんは:idea:
今年のGWはどう過ごしましたか?家でゆったり?旅行でワイワイ?…:oops:

須坂市動物園では、「GWだよ!ワクワクふれあいフェア」を4月29日~5月7日まで開催しました。
今年は、コロナ緩和に伴い様々なイベントを企画しましたよ!:>>
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか??

GWの中「GW特別イベント」を須坂市動物園公式ブログ「動物園日記」にて投稿してきました:lalala:
本日は、「みんなで!巨大こいのぼりをつくろう!」と「アカカンガルーのエサやり体験」についてご紹介します!

「みんなで!巨大こいのぼりをつくろう!」

オリジナルこいのぼりの作成やメッセージ用紙にGWの思い出を書いてもらい…

まっさらなこいのぼりに貼って、

巨大こいのぼりを完成させよう!というイベントです。

思い思いのオリジナルこいのぼりやメッセージがどんどん増えて
こんなにも素敵な巨大こいのぼりが完成しました!


裏面も:>

こちらの「巨大こいのぼり」は、5月末まで展示しています。

「アカカンガルーのエサやり体験」

5月2日・4日・6日の3日間「アカカンガルーのエサやり体験」を開催しました。

アミ越しからアカカンガルー達にエサやり体験をしました。


大好きなサツマイモをもらいアカカンガルー達も美味しそうに食べていましたよ♪

また、園路には本園・南園に1か所ずつ、
動物のイラストが描いてある「ケンケンパ」のブースを設けました。

皆さん上手に出来ましたか?

それでは、GW特別イベントを★プレイバック★
気になるは、黄色のURLをクリックしてね

『愛鳥週間だよ!鳥・とり・どり展』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/06/p41566
『ヒツジの毛刈り体験』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/04/p41562

『子ヤギの体重測定!何キロかな?』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/05/p41563

GWイベント『モルモットのふれあい』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/03/p41560

『わら細工』
GW初日&昭和の日→https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/29/p41548
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/02/p41558
『カピバラの餌やり体験』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/02/p41557

『動物わくわくクイズ大会』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/05/01/p41550

『羽でしおりを作ろう』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/30/p41553

『二ホンイヌワシのクイズラリー』
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/30/p41551

来週は、「お母さんありがとうデー」や3年ぶりに開催「春の写生大会」です。:))
ぜひ、来週も須坂市動物園にご覧ください♪
「お母さんありがとうデー」
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/16/p41503

「春の写生大会」
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/04/15/p41501
※月曜日は休園日。(月曜日祝日の場合は次の日が休園日となります。