須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ハッチのお墓参り」イベントを開催しました!

2022/08/13

「ハッチのお墓参り」イベントを開催しました!

Permalink 17:06:50, カテゴリ: イベント告知!!  

本日8月13日は「迎え盆」。
須坂市動物園では名誉園長アカンガルーの“ハッチ”の
お墓参りを行いました。

午後14時からスタートでしたが、雨の予報で無事に執り行えるか不安でした…が、
雨はやみ、ちょうど良い気温となりました。
今年は参加者が!!:p:idea:

まず、所長(園長)から挨拶をいただき、飼育員からひとこと。
そして、ハッチの石碑のお掃除を行いました。

ホースで水をバアーっとかけてさあスポンジでこするぞ!としている後ろで、
ラマのココア(♀)から熱い視線。B)
ココアは水浴びが好きなので
水をかけて欲しかったのかもしれません。

気を取り直して、スポンジでゴシゴシ、、、=>
所長も飼育員もゴシゴシ、、、=>

小さなお嬢ちゃんもゴシゴシ、、、:oops:

きれいなタオルで拭き上げをして、お掃除終了!!:lalala:

最後にみんなでお花をお供えして、無事にお墓参り終了となりました。

実は、南園「ハッチの石碑」の後ろには、アカカンガルーの本当のお墓があります。
ここにはハッチやその家族たちが眠っています。

ハッチが亡くなってから12年経ちますが、まだまだハッチを覚えてくださっている方も多く、たくさん愛されたていたことを実感し、嬉しく思います。
須坂市動物園の救世主でもある「ハッチ」に改めて感謝する、そんなイベントになったと思います。:idea: