須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 春の動物園まつり 開催中です!

2022/03/19

春の動物園まつり 開催中です!

Permalink 17:13:15, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日から始まりました!春の動物園まつり:D
メインイベントの須坂市動物園代表動物選挙2022は
期日前投票を経て、本日から本投票日となっています!

全13頭の動物たちが熱い選挙戦を繰り広げていますよ:idea:

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、
現在園内での動物ガイドは中止していますので
園内放送「SUZAKAZOOアニマルラヂオ」を使用して
候補者たちの熱い声を届けています。

園内には4か所投票所があります。

こちらの投票所には人間の選挙で使う本物の投票箱や記載台があります!
お子様も投票できますので、練習にもピッタリ!!

また、今月28日に須坂市動物園からお引越しするトナカイの
しなのちゃんのお別れインスタライブを配信しました:D
インスタライブは明日・明後日もおこないますので、
当園のinstagramも要チェックですよ!

左側がしなのちゃん、右側がお母さんのベルです。
しなのちゃんも大きく成長しましたね!

ポニー舎横では写真展も開催していますので、ご覧ください。

また、南園では臥竜公園の桜の剪定した枝を配布しています!
暖かいお部屋に置いておけば、一足早く春を感じられますよ:D
※なくなり次第終了となります。

春の動物園まつりは明日・明後日も開催されます!
ぜひご来園ください;)