須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: バレンタインZOO開催中です❤

2022/02/11

バレンタインZOO開催中です❤

Permalink 17:09:11, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

本日からバレンタインZOOが始まりました!
昨日は雪がしんしんと降っていましたが、今日はお日様が暖かく過ごしやすい一日でしたよ;)
寒いとくっついてお団子になっているワオキツネザルたちも今日は
元気に活動していました☀

バレンタインZOOは新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、イベント内容を縮小して
開催しております。

園内放送を使ったSUZAKAZOOアニマルラヂオで動物たちの情報を紹介しています!
また、園内には「動物たちから恋のアドバイス」、
きっと皆さんにタメになる!パネル展示をおこなっています:p

イヌワシの風輝・小楢夫婦は現在卵をあたためている最中。
基本的にはイヌワシのメスが抱卵(卵をあたためること)をおこないますが、今日も2羽で
交代しながら抱卵していましたよ!
仲良しの秘訣ですね;)
左の小屋の中で抱卵しています:idea:

トナカイたちは、育児のために現在別居中。

いろいろな愛の形がありますね♡
こちらがメスのベルちゃん。現在子どものしなのちゃんと生活しています。

恋人ではないけれど・・・とっても仲良さそうなヒツジ男の子チーム。

バレンタインZOOは明後日2月13日(日)までの開催です。
(バレンタイン当日の2月14日(月)は休園日になります・・・:'(
パネル展示も13日までの展示ですので、ご来園の際は要チェックですよ!
そして・・・動物園に行きたいけど行けない!!という方もご安心ください。
2月12日(土)、13日(日)の13時15分~インスタライブを開催します;)
動物たちからの恋のアドバイスを紹介しますので、ぜひInstagramを
チェックしてくださいね:oops: