須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「ご長寿動物をお祝いしよう」開催中です!

2021/09/19

「ご長寿動物をお祝いしよう」開催中です!

みなさんこんにちは☀

朝晩が冷え込むようになり、秋らしい季節になってきましたね!

そして9月20日は敬老の日ですね!
須坂市動物園では9月18日~20日まで「ご長寿動物をお祝いしよう」を開催しています!:p
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染対策をしイベントも縮小しておこなっています。
今年こそ昨年できなかったご長寿動物の対面ガイドなども予定していたのですが、
まだまだ簡単には実施できず・・・とても残念です。
しかし、今年はInstagramのライブ配信を使い、ガイドやイベントを生配信しています!
昨日の18日は午前に「南園ガイドツアー」、午後にポニーの特別イベント「ご長寿ゆきさんを野菜ケーキでお祝い!」をライブ配信しました。
『野菜ケーキでお祝いライブ配信中~』↓

本日はフンボルトペンギンのトォちゃんの特別イベント「トォちゃんに密着!」が
生配信されました。

今のご時世外出が制限されている地域にいる方も多いかと思います。須坂市動物園に行きたくても行けない!そんな方のためにもライブ配信という形で少しでも動物園に行った気分を味わっていただけたらと思います。
ちなみに明日の20日は午前中に18日とは内容を少し変えた「南園ガイドツアー」を配信予定です;)

また園内では・・・
敬老の日ということで、ご長寿動物たちをモチーフにしたメッセージの書けるぬりえをご用意しました!
さっそくおじいちゃんやおばあちゃんに渡すため、一生懸命にメッセージカードを作成している様子を発見!!

なんだかとてもほっこりしますね。:oops:

また、ご長寿動物たちへ心温まるメッセージをたくさん書いていただきました!


まだまだ暖かいメッセージお待ちしております;)

他にも、本園と南園をつなぐ網トンネルには歴代のご長寿動物の写真展を展示しています!

名誉園長ハッチのお嫁さんだったクララ:oops:

トォちゃんのペアでいつも仲良しだったカァちゃん:oops:

現在飼育しているご長寿動物たちの紹介パネルも各獣舎に展示しているので
そちらもチェックしながら動物たちを見てみてくださいね!B)B)

写り込む晴ちゃん。↓