須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トナカイの赤ちゃんの名前は!

2021/09/11

トナカイの赤ちゃんの名前は!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当園では9月3日(金)~9月12日(日)まで
「臨時休業」しております。
※同時に一部公共施設の利用休止、制限もおこなっております。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=15304#kyuushi
皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、
引き継ぎご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


よって本日予定しておりましたトナカイのメスの赤ちゃんの
「命名式」が中止となりました。
ですが13時30分から、Instagramでのライブ配信で名前の発表をおこないました。
皆さまご覧になりましたか?
ご覧になれかった皆さまに詳しい内容をご報告いたします。
募集期間が2021年7月17日〜8月16日まで。
園内での応募が360通・インターネットの応募では21通がございました。

今回は長野県塩尻市在住の男性1名の方が、素敵なお名前を考えていただきました。
それでは!発表いたします!!

「しなの」ちゃんです。

理由は「長野県生まれ」だからそうです。

お父さんトナカイ「元気」くんが秋田市大森山動物園から借りている
契約上、第1子は秋田市大森山動物園さんになっておりますので
来年の春ごろには秋田県へ移動いたします。
秋田県秋田市大森山動物園さんに行っても長野県生まれの「しなの」ちゃんが
元気で生活してほしいです。

まだまだ信州須坂の当園で生活いたしますので、
カワイイ「しなの」ちゃんに会いに来てくださいね!

※9月13日(月)は、通常休園日ですので9月14日(火)からが
開園日となります。