須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました

2021/05/21

オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました

Permalink 17:45:04, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

2021年3月28日の日曜日(推定)に、5頭のオグロプレーリードッグの赤ちゃんが
誕生しました:oops:!!
プレーリードッグは目も開かない状態で生まれ、1ヶ月ほど
巣穴の中で過ごしてから巣穴の中から出てくるようになります。

数週間は鳴き声だけ聞こえる状態でしたが、5月7日(金)に2頭の赤ちゃんが巣穴の中から顔を

出しているのを確認しました;)
そして5月12日(水)に5頭の赤ちゃんを展示場で確認しました!

現在赤ちゃんはお母さんであるミズナと、お父さんのニックと仲良く過ごしています。赤ちゃんたちはお母さんとお父さんの後ろを追いかけつつ、展示場をウロウロしていますB)
赤ちゃんたちは暖かい日のお昼頃に活発に活動することが多いので、動物園に来園した際は覗いてみてくださいね:p

冬の期間、繁殖制限の為、展示場に出られるプレーリードッグを制限していましたが、昨日より制限を解除し、全19頭のオグロプレーリードッグが展示場に出られるようになっています!解除したてでまだ全頭一気に展示場に出てるときは少ないですが、徐々に出てきて
展示場も賑わうと思いますので、是非足を運んでください;)