須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~当選証書授与式を行いました~

2021/03/23

~当選証書授与式を行いました~

ふれあいはうすwithピュアプラス舎で
『須坂市動物園代表動物選挙2021 当選証書授与式』を開催しました。

2021年代表動物 モルモット「ちくわ」ちゃん。
当選証書いただきました:oops:

取材にも堂々とする「ちくわ」。
カメラ目線ばっちり!!88|

2021年度 須坂市動物園代表動物として任務を全うします!:idea:

また、動物園交流施設ふれんZOO1階では、歴代の須坂市動物園代表動物が飾られています。

モルモット「ちくわ」も仲間入り❤

2021年度 須坂市動物園代表動物 モルモット「ちくわ」 ~

2021年度の「須坂市動物園代表動物」になりました!モルモットのちくわです!

ちくわは2018年3月10日生まれの女の子です。
明るい茶色の毛色に、うっすら白いおでこの毛がトレードマーク。
性格はとても大人しく控えめ。
ちくわのなんとも言えない愛らしい表情が人気を呼び、初出馬ながら本年度の代表動物に見事当選致しました。

1年間の任期の間に、皆さんにたくさんの癒しをお届けできるような工夫が出来たらなと考えております。
イベント等については新型コロナウィルスの感染状況次第になりますが…
出来る範囲ことをやりたいです!決まり次第ご報告させていただきます

任期は2021年4月1日から1年間で、須坂市動物園入園券(一般200円、小・中学生70円)及び
年間パスポート券(一般1,040円、小・中学生310円)の表紙を飾りますのでお楽しみ♪

また、代表動物となったちくわには各SNSのトップ画像を任されています。月1で変更になりますので
こちらも毎月楽しみにしていてください。

ちくわを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
小さな体に任された大きな仕事、ちくわをサポート出来るように担当飼育員も頑張ります。
これからもちくわの応援よろしくお願いします!