須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう」 を開催します。

2021/02/07

「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう」 を開催します。

Permalink 09:59:59, カテゴリ: イベント告知!!  

2月に入り、日差しが気持ち良い日も増えてきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
そんなこの季節。多くの木々は葉っぱが無くなっていて、実は野鳥を観察しやすい季節でもあります:idea:
普段あまり意識せずに生活していますが、わたしたちの身近にはたくさんの動物が生活しています。
須坂市動物園学校では3限目として、
昨年に引き続き。臥竜公園と臥竜山にやってくる野鳥を観察するイベントを開催しますよ:p
ただいま、参加者を募集中です!

※定員に達したため、現在は募集を終了しています。
たくさんのご応募ありがとうございました!

須坂市動物園学校 3限目
「冬の臥竜公園で野鳥を観察しよう!」
●開催日時 2021年2月21日(日) 午前9時30分から11時30分 ※雨天中止
●定員   20名(人数に達し次第、募集を締め切ります)
●募集期間 2021年2月6日(土)~2月20日(土)
●応募方法 臥竜公園管理事務所(TEL:026-245-1770)まで電話、
      もしくは須坂市動物園正面窓口で受付しています。
●参加費  無料
●持ち物  歩きやすい靴・服装、双眼鏡(お持ちの方)、マスク、筆記用具
      ※双眼鏡の貸出も行なっています(数に限りがあります)

●講師   長野自然観察の会 清水 良昭 氏
     長野自然観察の会 柳  真一 氏
     山音クラブ    田中 裕義 氏
     

※イベント時は新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用と参加者間の距離をとっての参加をお願いいたします。

講師の方を招いて、野鳥観察のコツや野鳥についての話しを聞きながら、
臥竜公園と臥竜山を歩いて野鳥を観察していきます:D
どんな野鳥が観察できるかは、その日次第!思いがけない野鳥との出会いもあるかもしれません。
バードウォッチングをしたことがある方も初めての方も、ぜひ参加してみてくださいね♪