須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アライグマのニコが亡くなりました

2020/03/28

アライグマのニコが亡くなりました

Permalink 13:27:06, カテゴリ: 動物園ニュース!  

3月26日の朝、アライグマのニコ♀が亡くなりました。
13年間生き、元気なおばあちゃんでした。
死因は、胃内容物による誤嚥と思われます。

ニコは2012年12月7日に、当時5歳で須坂市動物園にやってきました。
群れの中でも比較的臆病な性格でしたが、しだいに須坂市動物園での生活にも慣れ、元気に過ごしていました。


お気に入りの木の板の上でボーっと座ってたり、寝てたり、のんびり屋さんでした。


少し用心深い性格のニコですが、飼育員に近づいてきてくれた時もありました。


一緒に暮らしていたアライグマのマーチ♂とは、アプローチしてくるマーチに対して少し鬱陶しそうに怒っていた時もありましたが、なんだかんだ寄り添い、仲睦まじい様子も見られました。


土曜丑の日イベントで、マーチと一生懸命ドジョウすくいをしているニコはとても可愛らしいものでした。

ニコちゃん、13年間お疲れ様でした。ありがとう。
空からマーチたちを見守っていてね。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)