須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「オウム・インコデー」イベント開催!

2019/06/15

「オウム・インコデー」イベント開催!

今日は6月15日!語呂合わせで
  06   15
「オウム・インコデー」です:p

野生のオウム・インコの仲間たちが立たされている現状を知ってもらいたい!という思いから定められたこの日。
この日に合わせて今日と明日の2日間、須坂市動物園でもイベントを開催しています。
今日は生憎の天気でしたが、無事にイベントを開催することができました。
その様子をちょこっとご紹介。

【インコ大集合】
主役であるインコたちが1か所に大集合!


ルリコンゴウインコ:D

キエリボウシインコ:D

オカメインコ:p

セキセイインコ:)


いつもは違う場所で展示されているこの4種。
イベント中はそれぞれの違いをすぐに見比べることができるので、よ~く観察してみてね♪

【オウムとインコからの挑戦状!○×クイズ」

須坂市動物園にいるインコたちについて○×クイズを出題!

正解数に応じて称号スタンプをゲット:D
全問正解者には景品も!

こちらは「インコはかせ」スタンプ。
今日参加してくれた方の中には、全問正解の「インコマスター!」と景品を獲得した方もいましたよ♪

その他、それぞれの種類の解説イベントも:p


お客さんも興味を持って熱心に話を聞いてくれました:D
今日はあまり天気が良くなかったので始まる前は心配でしたが、
遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

「オウム・インコデー」イベントは明日も開催!
同時に「父の日」イベントも開催しています!
ぜひ明日も遊びに来てくださいね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)