須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『ツキノワグマ『ケン』のわんぱくガイド』開始

2019/05/13

『ツキノワグマ『ケン』のわんぱくガイド』開始

5月下旬からツキノワグマの動物ガイドをおこないます:idea:

種の生態や個体(ケン)の性格及び、人との共存や山等で遭遇しない方法、遭遇しまった時の対処方法などを実際のツキノワグマの行動を見ながら説明をし、興味や遭遇予防、遭遇時の対処などを学んでいただきたく開催をいたします。
また運動場には本来の行動ができる展示物(遊具)なども今後追加していきます。

今回の内容はツキノワグマのそれぞれの動きを見ながら10分ほどのガイドです。
木登り編 :木登りの凄さを紹介する。


ダッシュ編:動きの速さを紹介する。
力持ち編 :大きな丸太をゴロゴロと転がして腕力の凄さを紹介する。

日時   
土日祝にて13時30分(5月~10月)13時45分(11~4月)
※他のイベントなどでおこなわない日もございます。
※動物の体調、天候などでイベント当日に中止又は、内容の変更などがございますがご了承ください
※雨天時は中止。

場所   
ツキノワグマ舎前にておこなないます。
  
ツキノワグマのガイドぜひ!ききに来てください。
 
     

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)