須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: あけましておめでとうございます。

2019/01/01

あけましておめでとうございます。

皆さま:D
あけましておめでとうございます。
今年も職員一同頑張ってまいりますので、引き続き須坂市動物園をよろしくお願いいたします。

今年は当園の動物たちが豚豚(トントン)拍子で幸運をつかめるように願っております。

本日から『動物園でハッピーニューイヤ―』が始まりたくさんの皆さまにご来園を頂きました。
年末には雪が降り冬らしくなった信州須坂ですが、昨日と本日は晴れて少し暖かいぐらいでした。

本日(3日間)は券売場では「動物園で運試し」の企画で来園者の皆さま全員に
クジを引いてもらい素敵な景品を当ててもらいました。

なんと大吉は「当園オリジナル年間パスポート引換券1枚」「当園の飼育員が撮影した今年のカレンダー1冊」
市内の温泉施設「湯っ蔵んど入浴無料券1枚」か「須坂温泉古城荘入浴無料券1枚」です:p
見事!大吉を当てられました方!!おめでとうございます:p

10時45分~「南園ガイドツアー(正月バージョン)」ではおめでたいウメの花にくり抜いた
ニンジンやリンゴを動物たちにプレゼントしてもらいました。

そして本日のカピバラ温泉 華の湯では「紅白の湯」でこの1月1日のみのスペシャル風呂でした:D
カピバラもとても喜んでいました:D(カブはもちろんですが、信州産のリンゴが特に美味しくて完食でした;)
明日からは「みかんの湯」ですのでお楽しみに:):idea:

11時30分~今年の干支イノシシ科のミニブタへは「ミニブタにおせち料理をプレゼント」でフルーツのおせち料理をプレゼントしました:)大変喜んで食べてくれました(正直おせち製作時間のほうが長かった…)。

毎年おこなっている【巨大絵馬】もたくさんの皆さまの願いを書いてもらいました。
本園・南園2か所に設置してあります:)

本園休憩所では干支の動物「亥(ブタ)」のぬり絵コーナーもございますので素敵な「亥(ブタ)」を描いてみてください。

まだまだ2日間ありますのでぜひ!遊びに来てください。

※新年特別開園(10時~15時まで)は明後日1月3日(木)まで。
1月4日(金)より通常開園となります。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)