須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ゴールデンウィークだよ!ワクワクふれあいフェアが始まりました!!

2018/04/28

ゴールデンウィークだよ!ワクワクふれあいフェアが始まりました!!

Permalink 16:34:34, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク!
初日の今日はお天気もよく、木々の緑がとてもきれいな須坂市動物園です:p

須坂市動物園では本日から「ゴールデンウィークだよ!ワクワクふれあいフェア」
を開催しています。
ふれあいイベント盛りだくさんで皆さんをお待ちしております;)

どんなイベントがあるのか、ちょこっと見てみましょう:idea:


こちらは「カピバラふれあいタイム」
毎年大人気のイベントです;)
カピバラのさわり心地はどうかな!?
ごわごわした毛に見えるけど・・・実際に触って確かめてみてくださいね!


カピバラたちはなでなでしてもらうのが大好き!
なでて欲しくて寄ってくることもあるので、こんなふうに
ダブルでなでなでできるかも!


こちらは「南園ガイドツアー」
家畜動物たちのお話を聞いたり・・・


エサやり体験ができちゃいます:D

ところで、このヒツジさんたちすごくモサモサしていますね。


あらま!しずく君はまるでアーティストのようなおしゃれな髪型!

そんなしずく君を撮影していると近づいてい来る はると君。

はると君から皆さんにお知らせがあるようです。

「ぼくたちの毛をみんなに切ってもらう『ヒツジの毛刈り体験』があるんだメェ~」
5月4日(金・祝)、5日(土)の開催予定だそうですよ:idea:


「ふれあいはうす」ではいつも大人気!
モルモットとウサギにふれあうことができますよ。


「アカカンガルーのエサやり体験」では仲良しイッチ&もずく夫妻に
エサやり体験ができます。


高いところのエサを食べるときはこんなに伸びる!
いつもより大きく見えるイッチがなんだか新鮮!

イベントはまだまだありますが、全部紹介していたら
ゴールデンウィークが終わってしまいそうなので
あとは皆さんぜひ動物園で実際に体験してみましょう:oops:
イベントスケジュールは日によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://blog.suzaka.jp/zoo/2018/04/04/p34762

蝶の展示・販売や楽しいパフォーマンスも開催決定!
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=13528&p=x

ぜひゴールデンウィークは須坂市動物園に遊びに来てくださいね;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)