須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「飼育の日イベント」を今年もやりました。

2018/04/19

「飼育の日イベント」を今年もやりました。

本日4月19日(木)は、飼(4)育(19)の日です;)
当園でも通常イベントの他に【飼育】に関したイベントをおこないました。

飼育業務の内容とか飼育員になるにはどうしたらいいのか?
飼育員の道具は何か?などを飼育員がガイドをしました。
今回のイベントを通じて、動物や飼育員の仕事に興味を持ってもらえたら、とてもうれしいです:D

本日のイベントをご紹介いたします。

始めに【南園ガイドツアー(飼育の日バージョン)】を午前・午後におこないました。
飼育員2名で南園をまわるツアーイベントで、本日は各動物たちに使う独特な道具を説明しました:p
ラマ、ヒツジ、ブタ、トナカイのエサやり体験もし、大人の方々だけでなく小さなお子様も楽しんで参加してくださいました!

ラマのエサやり体験は今日も人気でしたよ。

普段とは違う話に皆さん真剣にきいてくれました。

独特な道具を動物たちと、からめながら説明をしました。

ブラッシングなどの方法を説明しました。

2つ目は【飼育員による飼育員ガイド】をおこないました:D
飼育員が毎日使っている掃除道具や、普段は聞けない突っ込んだ話までしてしまいました。

麻酔銃なども説明しました。

取材の方々も来てくれました。

午後も沢山の方がイベントに参加してくれました。

午後は映画【ジュマンジ】のオリジナルグッズがもらえるジャンケン大会もおこないました。
見事一番になったご家族はトートバッグをゲット。

これからも職員一同飼育作業を頑張りますので!引き続き応援をお願いいたします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)