須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『トットちゃんのおりがみ教室♪』のおしらせ

2018/02/08

『トットちゃんのおりがみ教室♪』のおしらせ

2017年度代表動物フンボルトペンギンのトット主催のイベントのおしらせです:D

*画像をクリックすると大きく表示されます↑

『トットちゃんのおりがみ教室♪』
開催日:3月3日(土)、4日(日)
じかん:14時45分~15時30分
ばしょ:園内中央休憩所
 先着20名様!

おりがみでペンギン折れるかな~??

ペンギンを上手に作れたら。。。
フンボルトペンギンのすみかを台紙につくってみましょう!
さてここで問題です:idea:
フンボルトペンギンはどんなところに暮らしているペンギンなのか知っていますか?:>>

ヒントはこちらの写真を見てください↓ ↓

トットが[岩]の上に乗っていたり、周りに[サボテン]がありますね☝
フンボルトペンギンは南米のチリやペルーといった国々の海沿いに生息しています。
ペンギンの仲間の中では暖かい地域に暮らしている種類なのです。

ゴツゴツした岩場の隙間を巣穴にしたり、海岸にはサボテンが生える温暖で乾燥した場所なのです。
そんなことを想い浮かべながら完成させて下さいね♪
ペンギンは氷の上にいる!と思っている方が多いかな~と思いますので、ぜひこの機会に知っていただけたらと思っています。

おまけ
野生地のフンボルトペンギンの様子。
サボテンの奥に白黒の生き物が立っています。それがフンボルトペンギンです。

狭い岩の隙間を巣穴に!

写真提供:ペンギン会議

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)