須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 【ふわもこ展】開催中♪

2018/01/05

【ふわもこ展】開催中♪

2017年度代表動物フンボルトペンギン トット主催のイベントのお知らせです♪

トットを含むフンボルトペンギンのふわふわな羽や
今年の干支イヌの仲間のホンドタヌキとホンドギツネのもこもこの毛を展示しています:D

【ふわもこ展】

開催期間:1月1日(月)~2月18日(日)
ばしょ :動物園交流施設ふれんzoo (ペンギン舎となり)

こちらで開催中です♪

フンボルトペンギンの羽
毎年7月~8月にかけて換羽期があり古い羽がボロボロと抜け落ちます。

もちろん代表のトットも
ボサボサしてボロボロ抜けると新しい羽に変身です!

こちらは今年の干支イヌ科のホンドタヌキとホンドギツネの冬毛。
内側に密集して生えているもこもこの毛です。

タヌキもキツネも冬眠せずに冬でもエサを探しに歩くためあたたかい毛を着込んでいるのです:roll:

ホンドギツネの毛皮も展示しています。

こちらの展示物はすべてさわることができます。
袋の中に手を入れて。。。
やさしくさわってみてくださいね:oops:

≪注意≫ぬれた手で、さわらないでね!

紹介した他にも、フラミンゴとフクロウの羽も展示しています。
それぞれ特徴的な羽や毛をしていますのでぜひ見に来てふれてみてください!

さわり心地はどんなかな??

ホンドギツネのレックス

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)