須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 2018年もよろしくお願いいたします☆

2018/01/01

2018年もよろしくお願いいたします☆

新年あけましておめでとうございます。
本年も須坂市動物園をどうぞよろしくお願いいたします。

今年はイヌ年ですね。
ワンダフルな思い出作りがワンさかできる楽しい動物園を目指してがんばるワン♪
と言っている本日のブログ担当でございます;D
また今年はイヌ科の動物、ホンドタヌキとホンドギツネを皆さんに知っていただく良い機会となりそうです:.

今日から3日間は【動物園でハッピーニューイヤー】を開催しています☆

イヌ科動物のホンドタヌキとホンドギツネにまつわるイベントや
人気のカピバラ温泉もお正月バージョンです:idea:
詳しいイベント内容は
こちら
をご覧ください!
※開園時間が通常より短くなっておりますのでご注意ください。

さて、本日の様子をご紹介♪
戌年なので、イヌ科のホンドタヌキとホンドギツネのところには正月飾りがあります☆

こちらがホンドギツネのレックス♂
朱色の鳥居がお似合いです;)

こちらはホンドタヌキのおひるごはんのイベントの様子。
ふきちゃんがおいしそうに食べていました。

お正月らしく梅の花にしてみました。
甘辛くはないけれど、田作りの代わりににぼし…などなどおせち風のものも。

たぬきつね稲荷神社ではおみくじが引けます!
なにがでたかな?
おっ!それは『パワー運アップ』のおみくじですね88|

鈴を鳴らして祈願:.

ぬりえコーナーもあります!
やっぱりタヌキとキツネでしょ☆

カピバラ温泉は1日限定紅白の湯でした!
リンゴ&カブ
2日、3日はみかん風呂ですよ!

南園ガイドツアーでも梅の花型のエサやり体験ができます!
こちらはラマにエサやり中

普段より短い開園時間ですがイベント盛りだくさんです。
あたたかくしてお越しください:D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)