須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ホロホロチョウの「天ちゃん」が亡くなりました。

2017/11/03

ホロホロチョウの「天ちゃん」が亡くなりました。

Permalink 18:42:59, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

平成29年11月1日(水)に、ホロホロチョウの「天ちゃん」が亡くなりました。
死因は、「老衰」でした。

元々とりっこ村に4羽いたホロホロチョウですが、天ちゃん以外は天国へ行ってしまい、1羽ぼっちで過ごしていました。
しかし、今年の5月頃に、とりっこ村から南園の鶏舎に移動し、ニワトリたちと一緒に暮らし始めました。初めはケンカもしていましたが、徐々に仲間に入れてもらえるようになり、人にも慣れ、イキイキとしていました。特にウズラチャボの「蔵之助」とはとっても仲良しで、いつも寄り添っていました。
種類は違っても、また仲間と一緒に過ごすことができて、天ちゃんも嬉しかったと思います。
天国では、また群れの仲間と一緒にいることでしょう。
天ちゃんに話しかけたり、会いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)