須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『土用丑の日イベント』のおしらせ♪

2017/06/23

『土用丑の日イベント』のおしらせ♪

暑い夏に、熱いイベント!の開催です:>
夏の土用の丑の日にウナギを食べて精を付け、暑い夏を乗り切ろう!という
日本の風習を動物たちにも!ということでの開催です:p

※こちらの写真をクリックすると大きく表示されます。

動物たちにはウナギに代わって食べやすいサイズのドジョウをプレゼントします。
さてドジョウを食べるのは。。。??
魚が大好きなフンボルトペンギンとアライグマです♪♪
ペンギンへのドジョウはみなさんにつかまえていただきます。
ペンギンたちが魚をつかまえるすごさを同じように体験していただこうと思っています:>>

『土用丑の日イベント』
7月25日(火)、8月5日(土)、6日(日)

〇フンボルトペンギン
 「トットちゃんちにドジョウがやってくる♪」
  時間  11時~11時30分
  ドジョウのつかみ取り参加人数  30人(先着順)
  ※つかみ取りにご参加希望の方はタオルをご持参ください。

〇アライグマ
 「アライグマのドジョウすくい♪」
  時間  15時15分~15時30分

今年は夏の土用の丑の日が暦上、なんと二日間あります。
一の丑が7月25日、二の丑が8月6日。
で、8月5日はおまけで開催しちゃいます♪たくさんの方に見ていただきたいので:p

昨年の様子を交えながら…:roll:
みんなでドジョウをつかまえます♪

ペンギンたちがプールで待っています♪

アライグマ舎にはミニプールを用意します。

上手につかまえられるかな?;)

参加メンバーたちはそれぞれイベント当日に向けて。。。
おじいちゃんアライグマのムック、前足でキャッチ!の練習??

マーチくん…!?がんばれるのかい?当日は良いとこ見せてね!

2017年度代表動物のフンボルトペンギンのトットも
素早いドジョウをつかまえるために
スピード感のある泳ぎの練習中のようです:lalala:

動物たちの勢いよくあげる水しぶきが暑さを吹き飛ばしてくれるイベントになる予定:Dです。
ぜひ遊びに来てくださいね☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)