須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『トットちゃんちの窓そうじ♪』を開催しました。

2017/04/22

『トットちゃんちの窓そうじ♪』を開催しました。

2017年度代表動物のフンボルトペンギンのトット主催の最初のイベントを
4月1日から5回にわたって開催しました。

4月19日の4(し)19(いく)の日とコラボイベントとして、
ちょこっと飼育体験イベント『トットちゃんちの窓そうじ♪』を
開催しました。

ペンギン舎の窓をみなさんと一緒に拭いて、
きれいになった窓からペンギンたちを観察するこのイベント。

小さな飼育員さんたちが頑張ってくれました:>>;D
大人の方の参加もありまして、
ちょこっとですが一緒に作業ができてこちらも楽しかったです♪


トットの目印のタグがピンク色なので
窓ふきタオルはピンク!
バケツをのぞいているのは。。。トットです♪


トット…首をかしげて不思議そうに見てました:roll:


きれいになったね~☆ 向こうが良く見える~:D


きれいになった窓の近くでペンギンの様子を観察♪
小さなお子様はちょうどペンギンと同じ目線で観察できるので
ペンギンと目が合うこともあるかも:oops:


窓そうじの参加賞は、トットのプロフィール付きしおりでした。
トットのこといっぱい知ってくださいね♪

5月もトットのイベント楽しみにしていてくださいね~:D
近々お知らせの予定です。

フンボルトペンギン  トット♀

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)