須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『春の動物園まつり』を開催いたしました♪

2017/03/20

『春の動物園まつり』を開催いたしました♪

3月18日(土)~20日(月・祝)に
『春の動物園まつり』を開催いたしました:D
開催期間中は天候に恵まれ、たくさんのお客様にご来園いただきました♪
ありがとうございました。

『春の動物園まつり』の一番の目玉イベント88|!!
【須坂市動物園代表選挙2017】も開催され
立候補者によるアツイ闘いもありました:>

推薦人による街頭演説!!
こちらは、【日本党 ニホンキジ のり】の街頭演説の様子。
推薦人手作りの紙芝居でPRしました★

動物園まつり恒例となった【動物パレード】も
【みんなで投票しよう動物パレード】として
選挙活動にぬかりなく:lalala:
パレードの先頭は、シロクジャク~~!

今回の選挙候補者がすべて鳥類で開催したこともあり、
動物パレード参加動物たちはみんなでトリに変装して盛り上げましたよ♪:>>
モルモットの背中にはきれいな羽飾り☆

ヒツジやヤギたちの頭には真っ赤な鶏冠!!
さらに背中には選挙ポスター♪

ロバのマロンも大活躍!!

3日間でトリにちなんだ工作教室も盛りだくさんで、
どれも好評でした:>>
【手乗りインコをつくろう】
貼り絵でオリジナルインコをつくり、さらに手乗りにさせて楽しめる♪

【羽でしおりをつくろう】
フラミンゴの羽を記念に!イラストを描いたりして楽しんでいただきました♪

【エッグアート】
タマゴの殻でトリさん貼り絵をつくってみました♪

須坂市動物園で遊んだ思い出作りになったでしょうか:D

さて、【須坂市動物園代表選挙2017】を開催し
本日夕方に集計を終え、
このブログの前頁にて結果発表をいたしました。
今回の当選動物は【フンボル党 フンボルトペンギン トット】が当選し、
4月からの須坂市動物園の代表となります。
これについてはまた改めてご紹介したいと思います。
皆様の投票ありがとうございました。
須坂市動物園代表動物選挙管理委員長より:D

フンボルトペンギンのトットです☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)