須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 今年もやります!「飼育の日イベント」

2017/03/19

今年もやります!「飼育の日イベント」

春の香りが風と共に香ってくるこの頃。
もう春はすぐ!!そこですね:p
桜も1か月もしないうちに満開になることでしょう:oops:

さて来月4月19日は日本動物園水族館協会が
制定した【飼(4)育(19)】の日です。

須坂市動物園でも飼育の日にちなんだ
「南園ガイドツアー」と
「飼育員による飼育ガイド」をおこないます:D

イベント内容と時間が決定いたしましたのでご報告いたします。

「南園ガイドツアー【飼育の日バージョン】」
午前10:45~11:15と午後15:15分~15時45分の2回

「カピバラ温泉 華の湯」
午前11:00~11:30

「飼育員による【飼育員】ガイド」
午前11:30~12:00と午後14:30~15:00の2回

「トットちゃんちの窓掃除♪」
12時~12時:30

「カピバラのディナータイム」
午後15:00~

飼育員に興味がある方!飼育作業に関心のある方!!平日になっていますが…
ぜひ!!遊びに来てください。

去年の様子です。

市内の小学生たちがトナカイやヒツジにエサやり体験もおこないました
ガイドを通じて家畜動物たちを学んで頂きました。

「飼育員による飼育ガイド」では
飼育の日限定イベントで、普段飼育員がどのような仕事をしているか?
どんな道具を使っているか?などをガイドをしました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)