須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 新しいなかまをご紹介します♪

2015/07/06

新しいなかまをご紹介します♪

 6月29日(月)にメスのカピバラが、
 埼玉県狭山市立智光山公園こども動物園へ
 お引越ししました。
 
 

 そして、その同じ日に
 狭山市立智光山公園こども動物園から
 アライグマのオスが一頭やってきました:D
 
 名前は【マーチ】です♪
 よろしくお願いいたします♪

 移動してきたばかりでしたので、
 様子を見るために
 ご紹介をお待たせしておりました。
 
 
 到着して。。。
 皆が見守る中
 移送ケージからでてきましたが、
 
 どこにいるかわかりますか?|-|

 こちら

 移送ケージからでると登り木とアミの隙間に
 もぐりこんでじっとしてしまいました。

 とても緊張しています。
 初めての匂いがいっぱいしますからね:|

 
 となりの部屋から視線が、、、
 
 うすの中で昼寝中だったアライグマのムックも
 気になるようです。

 そして、来園して3日が経ちました。

 高いところにじーっとしていて
 まだまだ緊張がほぐれません:(

 そして、来園4日目!
 
 やっとこちらを向いてくれました:idea:
 この日も高いところにいることがほとんどでしたが、
 横に移動したりしながら、
 周りの様子を観察しているようでした。
 少し緊張がほぐれてきたようでした:P

 
 と思っていたら

 木の上でぐっすり眠ってしまいました:.
 来園してから緊張が続き
 ゆっくり眠れなかったのだと思います。
 物凄い眠気だったのか
 こちらの気配に気づくこともなかったです。
 
 その後、食べる量も増えてきて
 となりにくらしている
 先住アライグマたちの様子も
 観察したりしています。

 ゆっくりとこの環境に
 慣れていってほしいと思います。

 時間帯によって、いる場所がいろいろですが、
 観覧側にいることが多いので
 そっと観察してみてくださいね;D
 

 ↓このくらい余裕の表情がみられるときが
 来るといいなと思います。:.
  
 こちらは、落ち着きすぎているのでは??
 と思われるほどのムックさんです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)