須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 間もなく南園の工事が終了します(18日より通行可能となります。)

2015/03/13

間もなく南園の工事が終了します(18日より通行可能となります。)


信州・須坂も随分と春らしい日差しになってきました。
年明けから続いていた園内バリアフリー工事も佳境のようだと
聞き、南園に行ってきました。

こちらはすっかり春の様相。暖かいのです。
動物たちもすっかりリラックスモードです。


南園に入園すると・・・家畜ゾーンへの動線が無かったのですが
ご覧のようにキレイに通路が出来ていました。


こうして、ラマ舎の前を通り、家畜ゾーンに入っていきます。


さて、こちらの通路はこれまでなかったのですが、ぐるっと
回れるように新たに作られた通路です。

こらの通路を右手に通ると、一枚目の写真に場所に抜けていきます。

さて、本園では目下大注目のハッチの孫の「ヨナ」の来園を
歓迎するパネルも作られました。

今日は日中日差しもあって暖かい一日でしたので、来園二日目
にしてすっかりリラックスした様子も見られ、食欲もグンと
上がってきたようです。

テレビや新聞でも取り上げていただき、平日にも関わらず
多くのお客様にご来園いただきました。


そんな南園には名誉園長アカカンガルー・ハッチの石碑が
ラマ舎の隣にありますが、ご覧のように園路はここまで舗装して
いただきました!

天国にいるハッチさんは喜んでくれているでしょうか。

さて、そんな南園のバリアフリー工事ですが、検査等もあり
全面開放は3月18日(水)を予定しています。

舗装されたことで随分とこれまでの印象と変わりました。

4月に入ると一気に植物たちが元気になり、動物園を彩ります。

そして!明日14日より代表動物選挙の告示日となっています!

明日よりアツい選挙戦がスタートします☆

週末も少しづつ春の陽気になってくるようです。どうぞお出かけ
いただき暖かい陽気の中で過ごす、動物園の仲間たちに会いに
来てください!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)