須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 舗装工事が一部終了となり、園内通行可能となりました。

2015/02/09

舗装工事が一部終了となり、園内通行可能となりました。


今年一番の寒気が近づいているそうですね。
昨年は大雪でしたが、まだ雪は降らず天気の良い
休園日の須坂市動物園です。

年度末のイベントなどの準備を進めていますが・・・・
先日お知らせした「園内舗装工事」が一部終了し
正面口のデゴイチ・クマ舎の前が通行可能となりました。

雪どけのぬかるみが一番ひどい箇所でしたが
これからはどなたも
心配なく歩いていただけます。

写真右奥に「不可解な顔」が見えますが・・・・

ニホンカモシカのゆりがこちらを見ています(笑)

時々、こうして柵の隙間に顔を出して外を伺って
いますが、毛が多いので妙に頭部が大きく見えるため
なんとも不思議な光景に見えます。
(抜けなくなったんじゃ・・・なんて。)

そうそう、久しぶりに動物がブログに登場しています(笑)


このようにクマ舎の前も完全舗装されました。
もう少し盛り土などし、雪が無くなったら
整地も行います。

来年度は植物も植えて、少し緑地も考えてみようと話しています。


さて、寒気も来ているとのことで、また明日も雪が
積もりそうですが、

こちらは最も陽が当たらない階段は、根雪が
残り凍結も激しいため、しばらく「通行禁止」としています。

こちらの雪が全て溶けると一気に春の陽気。

2月に入り、少しづつ春の日差し
を感じるようになってきました。

暖かくきましたら、どんどん動物たちの話題も出てきますよ!
(実は諸々、そういった話題のために準備を進めています。)

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞあたたかい格好で
カピバラ温泉などご覧に須坂市動物園にお越しください。

http://blog.suzaka.jp/zoo/2015/01/20/p28332
今週末は「バレンタインZOO」開催です❤
(詳しくは上記リンク先を参照ください❤)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)