須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 2月8日・9日のカピバラ温泉はズバリ!「バラ湯」です!!!

2014/01/31

2月8日・9日のカピバラ温泉はズバリ!「バラ湯」です!!!

本日で1月も終了、雪が少なくて温かく感じた
のは自分だけではないと思っていますが、
雪が少なかったせいか、
新年開園の勢いそのままに、ひと月で
冬季では異例の「9100人」のお客様にお越し
いただきました!

ちなみに12月・1月・2月を冬季とすると、開園以来
初めてとなる8000人越えとなり、冬季月間入園者数
の「新記録」となりました!!!

す、スゴイです。と職員全員で、口をあんぐり開けて
ビックリしたのもつかの間、もっと「ビックリ」
なことを2月に実施することにしました。

そして、問い合わせが多く、企画した自分がビックリ
でしたが2月8日・9日の「バレンタインZOO」では
大好評の「カピバラ温泉」はバレンタイン特別バージョン
で実施と昨日告知しましたが、、、、

その気になるお風呂は・・・・・

          「バラ湯」
                   です!!!!!

ハートのオブジェをお風呂に設置しますが、それだけじゃあと
色々調べたのですが、ハートのオブジェを「バラ」で
デコレートしたハートが多く、バレンタイン自体「血の赤」
を起源としているため、

カピバラのお風呂は「バラ湯」でしょ!!!!

カピ「バラ」ゆえにっ!!(笑)

と、シャレも効いていますので、当日は「赤いバラ」が
浮かぶお風呂で皆様とバレンタインを楽しみたいと
思っております♪

バラは生花を当然使用しますので、仮に食べられても
大丈夫かと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/kuraran0131/6998672.html
ちなみに当園の「華ちゃん」の故郷、埼玉こども動物自然公園
でも「バラ湯」の前例がございます。
当日は、こんな風に「赤いバラ」で埋め尽くせるかは
また想定していませんが、やる側もとっても楽しみです。

現在、準備を着々と進めています。

どうぞお楽しみに。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)