須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: D51に乗れるようになりました!

2010/02/07

D51に乗れるようになりました!


昨日から降り続いた雪で今朝は久し振りに
「積もったな~」というくらい積もり、何年かぶりに
除雪機が活躍しました。

おかげで動物園内に展示してあるD51も雪化粧
しております。

このD51、春に向けてつい最近まで工事が行われて
いました。

なんと、このD51、ン十年間「乗車禁止」だったのですが
乗れるようになり運転席が見学できるようになったのです!

自分が小さい頃、つまり物心ついたころから老朽化のため
乗車禁止だったのですが、当時の計器類などが
間近で見る事ができるのです。

この改良に際し、春は素敵な資料などが掲示される予定も
あります。

今はまだ乗車できません。乗車が可能になりましたら
改めて発表いたしますので、楽しみにしていてください。

コメント:

コメント: かずっち [訪問者]
ずっと気になっていたD51。

老朽化の為に乗れなかったんですね。

乗れるようになるのは大人でも嬉しいです。

楽しみにしていま~す\(^o^)/
永続的リンク 2010/02/08 @ 12:22
コメント: やさいさん [訪問者]
ちょうど今年で70歳の古希を迎えたD51401も楽しい動物たちに囲まれて
幸せそうでなによりです。
この記事もその誕生日の翌日というのも何かいいですね。
どんな公開になるのか楽しみです。
永続的リンク 2010/02/08 @ 15:00

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)