投稿の詳細: 須坂市内高校生の職業現場見学会

2012/10/22

全文へのリンク 11:51:43, カテゴリ: スタッフブログ

須坂市内高校生の職業現場見学会

高校を卒業したら就職したい!と思っている高校生2年生のみなさん。
実際に職業現場を見学して「就職に対する心構え」をしましょう。

11月5日(月) 午後1時から4時45分頃まで
市内各高校で現在参加者募集中です。

見学を引き受けてくださった企業の皆様
1班: アスザックフーズ㈱、太陽誘電モバイルテクノロジー㈱須坂工場
2班: オリオン機械㈱、㈱山二
3班: ㈱鈴木、(福)須坂やすらぎの園

参加をするとこんなチャンスが!

:idea:会社に勤めなければ入れない、工場内などを見ることができる!:idea:
自分が働きたいと思っている会社や職種が実際どんな様子なのかを
じっくり観察できますよ。

:idea:当日は会社の担当の方に直接質問ができる!:idea:
参加が決まったら、何を見たいのか、何を知りたいのかを調べましょう。

今年から須坂公共職業安定所(ハローワーク)の職業指導官による
『職場見学についての意義とマナー』の講和を行います。

受入れてくださる会社の方々がみなさんのために時間をかけて
準備してくださったり、仕事をする現場を見せてくださいます。
せっかくいただいた「仕事の現場を見るチャンス」を活かすのは
参加するみなさんです。今後につながる一日になるといいですね!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ゆめわーく須坂 - 須坂市就業支援センター

須坂市就業支援センター(愛称:ゆめわーく須坂)でブログを始めました♪ ゆめわーく須坂の紹介、キャリアカウンセラーの紹介、就職活動のヒント、いろいろなことを書いていきます! みなさんのお役にたつブログになるよう、頑張ります! ゆめわーく須坂ツイッター yumewakusuzaka(ゆめわくすざか)yumewakusuzakaをフォローしましょう ゆめわーく須坂公式ホームページ http://www.city.suzaka.nagano.jp/roudou/kyujin/yumework/

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか