投稿の詳細: スタッフおすすめ講座-日商PC検定講座

2011/06/08

全文へのリンク 08:43:53, カテゴリ: ブログ, 講座のご案内

スタッフおすすめ講座-日商PC検定講座

履歴書を書く時に、パソコンがどの程度できたら「パソコンができる」って書けるんだろう?って思ったことはありませんか?
面接でも「パソコンが得意です」と伝えるより、「パソコン資格を持っています」と伝えた方が説得力がありますよね。

そんな時にゆめわーく須坂スタッフおすすめする技術情報センター講座はこれ!
※実際に受講して仕事にかなり役立っています。

=>日商PC検定文書作成講座3級=>
※ワードのパソコンスキルを磨くことができます!
日時 6/28~7/21(毎週火曜・木曜・全8回) 夜7時~9時
場所 技術情報センター
  (須坂長野東インター近くのインター須坂流通産業団地内)

この講座でかかる費用
受講料 8,000円
テキスト代 2,100円
------------------------------------ここまでで10,100円
練習問題(実技問題・模擬試験プログラムCD付き)2,100円 任意
過去問題(知識問題・文書作成、データ活用共通) 840円 任意
------------------------------------ここまでで13,040円

日商PC検定についてはこちら!
http://www.kentei.ne.jp/pc/
○情報センターは試験会場に認定されています
○10月には日商PC検定データ活用3級講座もあります!

   
  
:idea:ゆめわーく須坂スタッフのここだけの話…ちゃんと習って脱自己流しましょう!

自分で調べたり人に教えてもらったりしてパソコンスキルはだんだん上達するので、普段困らず使っていれば改めてパソコン教室に通うのもなぁ、とつい思ってしまいます。
でもこの講座は違うんです!

実際にこの講座を受けたゆめわーく須坂スタッフの感想
 (たくさんあって書ききれないので数点だけ)
・今まで自己流で特に困っていなかった事でも、もっと簡単にできる方法があった(実技問題)
・効率よく書類が作成できるので、同じ時間をかけても、「書類作成そのもの」ではなく、「書類の見栄え・わかりやすさ」に時間を使えるようになった。(実技問題)
・ワードの表を苦労しないで使えるようになった(実技問題)
・あいさつ文を簡単に入れる方法など、知っていると得する必殺技をたくさん勉強できた(実技・知識問題)
・ファイル形式って何のことかわかるようになった(知識問題)
・パソコン以外のビジネスに関する知識も勉強できた(知識問題)

正直、知識問題は知らない事だらけで困りました。でも、生徒同士で教えあったり、先生も自分の事のように教えてくださったり、合格に向けて情報センターのみなさんが熱心に応援&後押しをしてくださって、勉強は難しかったけれど何とか知識を身につけることができました。

試験結果は試験を受けた直後にわかってしまうのでとってもドキドキします。私(スタッフ)が受けた時は一緒に試験を受けた生徒全員が合格できました。その時は先生までウルウルしてくださって、試験に合格できたことはもちろん、この方たちと一緒に学べてよかったなって本当に思いました。

文書作成を効率化するだけではなく、パソコンやビジネスの知識もたくさん学べる講座です。やりがいがあり、達成感も得られます。もちろん履歴書に書ける資格です!
この講座を受けて、自信を持って履歴書や面接で「パソコンができます!」と宣言できるようになりましょう。

情報センターのパソコンルーム
技術情報センターのパソコンルーム

パソコン教室だけじゃない!
技術情報センターの講座はこちら!
http://www.shinshu-soho.jp/?page_id=420

技術情報センターについてはこちら!
http://www.shinshu-soho.jp/?page_id=42

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ゆめわーく須坂 - 須坂市就業支援センター

須坂市就業支援センター(愛称:ゆめわーく須坂)でブログを始めました♪ ゆめわーく須坂の紹介、キャリアカウンセラーの紹介、就職活動のヒント、いろいろなことを書いていきます! みなさんのお役にたつブログになるよう、頑張ります! ゆめわーく須坂ツイッター yumewakusuzaka(ゆめわくすざか)yumewakusuzakaをフォローしましょう ゆめわーく須坂公式ホームページ http://www.city.suzaka.nagano.jp/roudou/kyujin/yumework/

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか