投稿の詳細: 「棗(なつめ)の収穫!」

2017/10/28

全文へのリンク 12:36:33, カテゴリ: つぶやき

「棗(なつめ)の収穫!」

 いつもお世話になっている方の畑へ
娘と一緒に好物の「なつめ」を採りに行ってきました:p

中国では棗(なつめ)を毎日3個食べれば、若返る!
と言われるほど、今若い女性の間でも注目されているフルーツなんですよ!:idea:

ちょっと調べてみたところ、
栄養豊富で
美容効果:idea:!健康維持:idea:!精神安定:idea:
確かにと良いことだらけです!

娘とつまみ食いしながら収穫しました:p
食べたことのある方はご存知かと思いますが、

まだ硬い実のものは、りんごの様な少し酸味のある味です!

熟して柔らかくなっている実は、砂糖の塊のように甘いんです!:idea:

見ての通り沢山いただいて来ました!
そのまま食べるのも好きなのですが、
せっかくなので、調理して美味しくいただきたいです。:p

が、先ずは「棗酒!」をつくりたいと思います:crazy:

皆さん!棗は美容にとってもいいらしいですよ!

山口石工。山口芳紀。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか