長野県長野市の渡辺税理士事務所は、長野市、須坂市を中心に幅広く経営者の皆様のサポートを行っています

アーカイブ: 3月 2022, 24

2022/03/24

08:41:48, カテゴリ: コラム  

この4月から地元区の評議員をやることになりました。綿内の古屋です。これから区長になるまで5年間もあります。
若穂綿内ですが、綿内、川田、保科の3つの村がとりあえず一つになって村を解消して若穂町を新たに作り、5年後、昭和の大合併で町を解消して長野市に併合しました。若穂という名はそのときの名残です。

仕事もひと段落したので、お彼岸の連休は家にいて本を読みました。

「全裸監督・村西とおる伝」本橋信宏、新潮文庫
村西とおるのことが800頁にわたって書かれています。19章に分かれていてそれぞれ完結しているので読みやすいです。1970年代、80年代、90年代の話なので、そのころを思い出して懐かしくなります。

二冊目は「新AV時代・全裸監督後の世界」本橋信宏、文春文庫
こちらは1990年代からの話です。聞いたことがある7人を取り上げています。それ以外にも知った名前が出てきます。AVにまつわる話なので興味のない方はどうかなと思います。



渡辺税理士事務所

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信