投稿の詳細: こんなラウンドアバウトも

2015/06/08

全文へのリンク 21:24:30, カテゴリ: Waraku日記

こんなラウンドアバウトも

全国でもまだ数少ないラウンドアバウトが須坂にあるが、世界では至る所で実用化され、至る所で使わている。
まず須坂のラウンドアバウトがこれ。

さて次のものは?

規模が桁違いに違うが、パリ凱旋門をぐるりと巻いたラウンドアバウトがある。内側の車線は4,5重巻きになっている。
これでもやっていけるんだから驚き。須坂の町は駅を扇の要にして、放射状に道が広がっているので、同心円方向の道路
との交差点が駅に近いほど、
鋭角のコーナーがきつく運転しづらく渋滞の原因となる。いっそのこと、一箇所の交差点をラウンドアバウトにするのではなく、複数の交差点をまとめてラウンドアバウトにしてしまってはどうか?
そうすれば立ち退き無しにラウンドアバウトが出来、広い歩道が確保できると思うが、、。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

Cafe Waraku


Gallery cafe & Wine
美味しいコーヒーやパスタ、店内にギャラリーがあり、いろいろな作品がご覧になれます。
〒382-0087
長野県須坂市東横町321-1
TEL/FAX:026-245-5336
Mail:wine-waraku@nifty.com
営業時間
11時~17時(ラストオーダ 16時)
ランチタイム;11時~14時
カフェタイム;14時~17時

定休日 月曜と不定休

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか