投稿の詳細: ニュースポーツ大会が開催されました!

2019/11/22

全文へのリンク 22:55:52, カテゴリ: イベント情報

ニュースポーツ大会が開催されました!

11月17日(日)須坂市市民体育館において、須坂市スポーツ推進委員会の皆さんが主催しました 『Goolight杯 2019ニュースポーツ大会 ワンバウンドふらば~るバレー』が行われました。

▼開会式の様子

スポーツ推進委員
国のスポーツ基本法に基づいて、須坂市から任命されている2年任期の非常勤公務員です。それぞれ各地域・競技団体から選出され、須坂市では、現在29名の委員がいます。主に須坂市が開催する大会・スポーツ教室の企画・運営協力、ニュースポーツの普及、住民の皆さんに指導・助言ができるよう必要な知識と技術の習得に努めるなどの活動をしています。

                                           
                                         
ボール
これが、ワンバウンドふらば~るバレー用のボールです。
「おにぎりのような形をしたビニール製の柔らかいボールです。」

※ワンバウンドふらば~るバレーは、上記の変形ボールを使用して行うバレーボールです。
ビニール製の柔らかいボールを使用するため、球速が遅くボールによる怪我の心配も少ないスポーツです。この変形ボールをワンバウンドさせて行うので、飛ぶ方向に意外性があり予測がつかない面白さがあります。また、チーム参加者全員のローテーションで試合を進めるため、全員が楽しめます。:D

                                           

選手宣誓
選手宣誓をチーム「つばさ」の代表の方に行っていた
だきました!
                                          

ラジオ体操
みんなで準備運動として、ラジオ体操を行いました。

▼試合の様子 :.

試合1

試合2

今回の大会には、地域や職場の仲間などで構成された
25チーム!!
(男女混合の部 22チーム、レディースの部 3チーム)
に参加いただきました:D

チーム内で「ワンバン!」と掛け声はかけるのですが、:roll:
ついつい直接ボールを打ってしまったりと苦戦する場面も…:-/

ボールの動きが不規則になるという予測不能のおもしろさが
あるので、時には笑いあり!:))
時にはミラクルがあり88|

白熱した試合が繰り広げられた場面も・・・:>:>:>

白熱レディースの部


今回、アリーナの一角で「信州パラスポキャラバン」が
開催されました!

信州パラスポキャラバン

「信州パラスポキャラバン」
パラスポーツ普及活動として展開され長野県内77市町村の各種イベント会場や地域活動会場に専属のスタッフが訪問し、パラスポーツの体験会や応援メッセージ、パラスポクイズなどを行い、来場された方々にパラスポーツの魅力と楽しさを知っていただくキャラバン活動です。
主催:長野県障がい者スポーツ推進プロジェクト実行委員会
   (事務局 長野県健康福祉部障がい者支援課内)


☆パラスポーツ『ボッチャ』の体験コーナー!

ボッチャ2ボッチャ3
ボッチャ1


☆パラスポーツ応援メッセージ寄せ書きコーナー!

寄せ書き

寄せ書き出来上がり
この寄せ書きは、東京2020パラリンピックの会場に飾られる
とのことです。:p


決勝リーグ

決勝トーナメント2

Goolight杯 2019ニュースポーツ大会
ワンバウンドふらば~るバレー

☆ 大会成績 ☆

【男女混合の部】
 一部(予選リーグで各ブロック1位通過の決勝トーナメント)
 優 勝  チャンえみ
 準優勝  遊球倶楽部A
 3 位  マカロン

 二部(予選リーグで各ブロック2位通過の決勝トーナメント)
 優 勝  遊球倶楽部D
 準優勝  ハルジオン
 3 位  ポジティ部

【レディースの部】
 優 勝  フィンガー5
 準優勝  つばさ
 3 位  オリーブ


表彰
入賞されたチームの皆さま、おめでとうございます!:P



参加された皆さまの真剣な表情とさわやかな笑顔が最後まで続い
た大会となりました。
スポーツ推進委員会の皆さん、お疲れさまでした。

参加された皆さまには線審など、ご協力いただきありがとうござ
いました。
来年もより多くのチームにご参加いただけたらと思っております。:D


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

台風19号により、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

今回の大会において、台風19号の災害復興のために少しでも貢献できればというスポーツ推進委員会の皆さんの思いから、参加者の皆様に須坂市の被災地域への義援金の支援について呼びかけをさせていただきました。

皆様からお寄せいただいた義援金(16,005円)は、「被災された市民の皆様の生活再建の一助にしていただくため、スポーツ推進委員会の代表者が11月22日(金)に須坂市へお届けしました。」この場をお借りして、ご報告させていただきます。
皆様のご支援ありがとうございました。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市のスポーツ振興

須坂市主催の大会結果・教室情報・
イベント情報などを随時お知らせして
いきます


↓ こちらもご覧ください♪

須坂市のスポーツ関連リンク

須坂市体育協会(HP)
須坂市体育協会(blog)
須坂上高井駅伝部
須坂テニス協会
須坂市バドミントン協会
須坂太極拳協会
須坂コルツ(チアリーディング)

須坂市公式ホームページより
市主催大会・行事等のご案内
市内活動中スポーツ団体一覧

↑ こちらに記載してもいいよ♪という
須坂の元気なスポーツ団体の方、
ご連絡お待ちしています★

須坂市生涯学習スポーツ課
スポーツ振興係
shogaigakushusports◎
city.suzaka.nagano.jp

◎を@に変えて送信!

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか