• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 東京庵のカレーラーメン

2015/07/31

東京庵のカレーラーメン

11:03:13, カテゴリ: ラーメン, ◆女子ウケ◆  

須坂市劇場通りにある明治25年創業の老舗食堂「東京庵」に行ってきました。

ナゼ須坂なのに東京庵?

実は現在の店主様が3代目、初代が東京でお店を開いてたのだそうです。

お客さんの要望で誕生したというこちらのお店のイチオシ「カレーラーメン」頂きますっ!!

最初に申し上げておきたいと思うのですが、コレはカレー味のスープではありません。
もろにカレー、かなりとろみのある普通のカレー、しかもどこか懐かしいカレーです。

すみません、カレー・カレーって、うるさいですよね(^^ゞ

とろみのあるカレーに食べ方を模索しておりましたら店主様に「よくかき混ぜて食べてね~」と案内をうけました。

豪快にかき混ぜます。

お肉は豚肉と鶏肉、玉ねぎの甘みが良い感じ!ちょっと濃い目の味付けでコレは癖になります!
小鉢にはこちらのお母さん手作りのポテトサラダと今の時期の旬のキュウリの浅漬けがこれまた家庭の味。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!!

**********************
食堂東京庵

〒382-0086
長野県須坂市大字須坂本上町88
026-245-0266

職業別タウン情報
**********************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)