• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 御菓子処つたや本店

2006/07/09

御菓子処つたや本店

12:40:31, カテゴリ: ***番外編***, おやき  

行ってきました。「つたや本店」。老舗の3代目店主の田中さんにお話を伺ってきました。

常時13種類のおやきを製造販売されています。更に季節限定の「菜の花」「のびろ」。珍しいところでは「ゴーヤ」などもあるそうです。

出来立てのホカホカです。おいしそ~~!!

菜の花おやきと山菜野菜です。ふっくらしていて、大きさもちょうどよくて、癖になりそう。
 

店主の田中さんから素敵な予告がありました。

近日「ハッチとクララのはあとパイ」を発売されるそう。
大好評の「つたやのパイ」の続編で、栗、りんご、クリームチーズなどのフィリングを2種類組み合わせてハート型に焼いたパイだそうです。楽しみです。

更に焼きあがったはかりのクリームチーズパイを頂いてきました。一口食べて驚きました。
「おいしい~~!!」まだ暖かさが残るパイは素材の香りが匂い立つようです。

*******************
須坂市劇場通り
電話245-0541(7:00~20:00)
不定休
*******************

職業別タウン情報

コメント:

コメント: Shinobee [メンバー]
おやき 良いですね

それにしても種類が多くてビックリです。
こんなにあったら、どれにしようか迷っちゃいます~

永続的リンク 2006/07/09 @ 20:44

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)