投稿の詳細: now playing♪

2010/10/22

全文へのリンク 20:50:57, カテゴリ: Twitter, How to, Music

now playing♪

たまにこういうツイート見かけるよね。

#nowplayingっていう文字が入ってるツイート。

イマ聞いてる曲をツイートしてるのです。

iPhoneからだと、iPodで再生中の曲をツイートできちゃう。
こんな感じに。

こんな誰の役にも立つような立たないようなツイート。
だけどね、「この曲オススメなんですよー」って紹介できるし、「あ、この人ってこういう音楽の趣味があったんだ!」って新たな発見ができたり。
「私もそのアーティストが好きです」ってところからコミュニケーションが生まれたり。
「今度近くでライブがあるから一緒にいかがですか?」なんていう出会いも生まれちゃうかも。

つまりは、こんなツイートもコミュニケーションのひとつだと思うのです。
Twitterは、情報を発信したり、情報を受け取ったりするのはもちろんだけど、やっぱり一番はコミュニケーションツールだと思う。
そうやって使っていきたい。

で、イマおすすめのアーティストはコレ。

サキタハジメさん。

なんと、ノコギリアーティスト。
癒されます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ザ・臥竜 山太郎



Twitterやってます。フォローミー。
http://twitter.com/szk_dragon

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか