投稿の詳細: 協力して創り上げたアトラクション~令和4年新成人スタッフ~

2022/02/16

協力して創り上げたアトラクション~令和4年新成人スタッフ~

こんにちは:D

広報須坂3月号「公民館だより」は
・協力して創り上げたアトラクション~令和4年新成人スタッフ~
・生涯楽手推進委会活動だより「ウクレレ・メダカの学校」取材記事
・お知らせ

です!

==============================

令和4年成人式で活躍した新成人スタッフの活動の様子を記事にしました;)

紙面では、スタッフの感想を載せていますので、

今回のブログでは、会議の様子をより詳しくお伝えします:oops:

新鮮さと活気のある成人式にするため、須坂市では「新成人スタッフ」がアトラクションを創り上げています。

令和3年7月にスタッフを募集し、14人の新成人が集まりました:p

月2回程度スタッフ会議を開催し、

アトラクションの内容やBGM決め、当日の運営分担などなど!

たくさんの事を話し合い、協力して準備をしてきました!

-----【企画したアトラクション】--------------

☆恩師との対面☆

小・中学校時にお世話になった恩師の方々をご招待しました!

スタッフが事前に先生方に電話をし、成人式のご案内をします:D

当日は大勢ご参加いただき、とても盛り上がりました!!

☆思い出のビデオ上映☆

中学校の時に行った親善音楽会の映像を上映しました。

懐かしい校歌、まだ歌える人も多いのではないでしょうか?

また、幼稚園・保育園⇒小学校⇒中学校の順に成長していく過程を、写真を使ってビデオにしました!

写真はスタッフが持ち寄り、「これ音楽会だよね!懐かしい!」などと懐かしみながら選んでいきました。

完成したビデオは、新成人からの反応もよく、良い企画となりました。

▲ビデオを確認中!

☆抽選会☆

1等~5等までの計27人に景品が当たりました!

景品はスタッフが決め、買い出しにもいきました。

温泉券やお菓子、さらにギフトカードまで!豪華景品を用意しましたB)

----------------------------------------------------------

当日、スムーズな進行ができるように、前日にリハーサルを行いました!

セリフや動きのタイミングなどをみんなで確認し、いざ本番!

成人式当日は、スタッフ自らも楽しみながら運営ができ、思い出に残る成人式を創り上げました:p

新成人スタッフの感想は、ぜひ広報須坂3月号公民館だよりをご覧ください!

来年に向けてのスタッフを募集は、7月ごろお知らせ予定です!ご参加お待ちしています(^^)/

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか