投稿の詳細: 「友との再会、新成人としての決意」

2022/01/28

「友との再会、新成人としての決意」

こんにちは:D

広報須坂2月号「公民館だより」取材記事は
・令和4年須坂市成人式
・生涯学習推進員会中央分会「書初めをしよう!」

の2本です:p

==============================

令和4年1月9日(日)に開催した「令和4年須坂市成人式」の様子を写真でお伝えします:oops:

当日は天候に恵まれ、晴れた空の下で新成人たちは旧友との再会を喜んでいました。

《式典》

○市長あいさつ

市長「試練にめげずに力強く歩み続け、感謝の気持ちを忘れずに悔いのない人生を切り開いてほしい」

○記念品贈呈

記念品受領 小林ひの さん

○成人者代表謝辞

成人者代表 中島真鈴 さん

○万歳

《アトラクション》

式典終了後、新成人スタッフ14人が、9月から月2回程度の会議を重ね、企画してきたアトラクションが行われました!

○恩師との対面

○思い出のビデオ上映

○抽選会

○一丁締め

新成人スタッフから、同じ新成人に向け「これから先、社会にでることで、さまざまな困難に直面することもあるかと思います。そんな時は、今までの楽しかった思い出やこの成人式でみんなと新たなスタートを切ったことを思い出し、未来へと進んでいきましょう」と呼びかけ、新成人は仲間とともに楽しいひと時を過ごしました:D

新成人のみなさん、おめでとうございます!

広報3月号の公民館だよりでは、新成人スタッフ会議についてご紹介予定です!お楽しみに:oops:

=========================================
広報本誌(2月1日発行)もぜひご覧ください;)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか