投稿の詳細: 自分たちの手でできることを~須坂市成人イベント実行委員会~

2021/10/01

自分たちの手でできることを~須坂市成人イベント実行委員会~

こんにちは!
広報須坂10月号「公民館だより」は
・須坂市成人イベント実行委員会取材記事「自分たちの手でできることを」
・地域公民館の特色取材記事~井上地域公民館~
・生涯学習推進員会活動だより「高津住職さんの料理教室」

の3本です :D

===========================

令和3年須坂市成人式の代わりに計画された「須坂市成人イベント」は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。
そこで須坂市成人イベント実行委員会は、参加者で揚げる予定だったLEDスカイランタンを浮かべ、その様子を動画配信しました。
紙面では、カラー写真をお見せすることができないため、このブログにて皆さまにお伝えします:)

LEDスカイランタンは、成人の皆さんへのお祝いや、未来への希望につながるようにとの思いが込められました。
ランタンはLEDライトを入れた風船を和紙で覆ったもので、その和紙に成人となった思いや願い、決意などを書き込みました。

実行委員は「成人式が中止となって、集まることのできなかった友達や仲間の思いも一緒に浮かべたい」と話し、ひとつひとつ丁寧に作り上げました。

地域公民館の職員も協力し、120個とたくさんのランタンが完成しました。

実行委員のカウントダウンで照明を暗くすると、色とりどりで温かな光が全体に広がりました。

~~~ランタンに書かれた言葉をご紹介します~~~
○お父さんお母さん、立派な大人になります!育ててくれてありがとう
○自分が生まれ育った須坂で看護師になって地元に貢献したい
○一日一日を大切にする
○コロナが終息しますように
○人を笑顔にできる人になる

===================================

ぜひ、市報本誌もお読みください。(10月1日発行)  

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか