投稿の詳細: 目指せ子ども古墳博士!子ども古墳クイズツアーを取材させていただきました!

2021/08/05

目指せ子ども古墳博士!子ども古墳クイズツアーを取材させていただきました!

こんにちは:D
広報須坂8月号「公民館だより」は
・子ども古墳クイズツアー取材記事「目指せ子ども古墳博士!」~生涯学習しない見学まなびー号~
・須坂市民学園取材記事「人と人をつなぐ」~生涯学習推進課~
・生涯学習推進員会活動だより「防災について学ぶ」

の3本です:D

==============================

:idea:7月3日(土)生涯学習市内見学まなびー号で開催した「子ども古墳クイズツアー」を取材させていただきました!

天気もよく、子どもたちも元気いっぱい!
生涯学習インストラクターの案内のもと、古墳クイズを解きながら
楽しく古墳をめぐりました:p
見学を様子を写真でお伝えします:oops:

今回見学したのは、松代の大室古墳群、米持天神古墳、八丁鎧塚古墳です。
3つのグループに分かれ、それぞれ見学していきました。

実際に目で見ながら、インストラクターの説明を聞きます。

古墳クイズツアーは、インストラクターが考えた古墳クイズに答えながら学習していきます。
1問正解するとシールをもらえ、
このシールを10個集めると「古墳博士」に認定されます(*´▽`*)

「おっきいー!!」と古墳の大きさを肌で感じました:D

「たのしく見学できました!」

===========================

広報8月号「公民館だより」もぜひご覧ください!

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか