投稿の詳細: 生涯学習市内見学「まなびー号」(大人の工場見学)

2014/12/11

全文へのリンク 16:16:21, カテゴリ: まなびー号(隊)

生涯学習市内見学「まなびー号」(大人の工場見学)

12月9日(火)、生涯学習市内見学まなびー号は、まちづくり出前講座を活用し「大人の工場見学」を行いました。
人気のあるこの見学会は、募集開始とともに受付用の電話が鳴り響き、すぐに定員の20名に達してしまいました。見学会場は、フリーズドライ(真空凍結乾燥)食品等の開発・製造を行っている、市内米持町に本社を構えるアスザックフーズ株式会社です。担当者の方のパワーポイントを使っての製品の説明や工場内の各部門の説明を受けた後、実際に工場内を見学して回りました。参加者からは、「衛生面での徹底した管理により安全性が高い」「丁寧で気持ち良い説明をいただき好感度が増した」「新製品の試食ができて感激でした」など他にも多くの感想が寄せられました。ほんの一部ですが紹介します。

    
スクリーンを見ながらの事前勉強       食品検査について説明を受ける
    
  ガラス越しに製造工程の見学       新製品の試食に、つい「うま~い。」

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか