信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 高齢者世帯訪問 ~夏の交通安全やまびこ運動~

2021/07/27

高齢者世帯訪問 ~夏の交通安全やまびこ運動~

Permalink 14:17:01, カテゴリ: 健康・福祉  

:):):)みなさん、こんにちは!!:):):)
7月31日まで「夏の交通安全やまびこ運動」期間です!!!

さて、今月に入り、長野県内の交通死亡事故が多発しています。:(
車の運転はもちろん、お散歩等でお出かけする際も周囲の状況には
注意を払って、交通安全に気を付けてください!!

「交通死亡事故多発警報発令中!!」(長野県ホームぺージ)
https://www.pref.nagano.lg.jp/kurashi-shohi/happyou/210723press.html


7月26日は、交通安全の啓発活動として
高齢者世帯の訪問をしました!!啓発チラシと反射材を配りました!:D

昼間の事故と夜間の事故では、夜間の事故が4倍も起きやすいとのデータも!:roll:
昼間にお出かけを済ませるか、夜間は反射材を使用するように心がけてください。


須坂市LPS隊員、須坂警察署、新町区役員、
須高交通安全協会のみなさまと訪問をしました!!:D:D


特殊詐欺についても被害が多くでております、
留守電設定や、すぐ家族に相談できるように
気を付けてくださいね!!

須坂警察署と須高防犯協会が製作した
特殊詐欺被害啓発動画もご覧ください!!
↓すこうのちから「特殊詐欺被害防止 モゥ~ダマされないぞ!」(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=7VNGP7HTqHg