信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 「破風高原の大自然と高山蝶ベニヒカゲに会おう」を開催しました!

2018/08/15

「破風高原の大自然と高山蝶ベニヒカゲに会おう」を開催しました!

Permalink 15:03:38, カテゴリ: 健康・福祉  

8月12日(日)猛暑の中、涼しい破風高原で、自然観察会「破風高原の大自然と高山蝶ベニヒカゲに会おう」を開催
しました。

多くの皆さんにいらしていただけました。
当日は、クールシェア・スポットイベントでもありますので、
応募シール台帳もお配りいたしました。シールを集めて、応募してくださいね。

クールシェア・スポットイベント
https://www.pref.nagano.lg.jp/ontai/kurashi/ondanka/setsuden/share.html

永田栄一先生の、植物のお話しや高山蝶パトロール員さんの蝶のお話を聞きながら、山歩きをしました。
可憐な高山植物にも会えましたよ!:-/

高山蝶ベニヒカゲです。人懐こい蝶で、人のそばに寄ってきます。

汗に集まるようですよ。:roll:

山歩きの後は、ハラペコなおなかを、おいしいバーベキューが満たしてくれました。:))

※ 長野県指定天然記念物の高山蝶「ベニヒカゲ」を捕獲することは、法律で禁止されています。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)