信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 6/24 『住宅デー』が行われています!

2016/06/24

6/24 『住宅デー』が行われています!

Permalink 15:23:08, カテゴリ: 働く・産業  


本日6月24日(金)、『住宅デー』が行われています。
『住宅デー』は須高建設産業労働組合様に行って頂いている奉仕活動で、
組合員の皆様に須高地区の公共施設の修繕を行って頂いております。
12時30分から行われた出発式には大勢の建設職人の皆様にお集まり
いただきました。
上の写真は組合長の福本卓さまのご挨拶です。


出発式のあと、お集まりいただいた職人の皆様が須高地区の各施設へ。
須坂市では26施設の修繕を行って頂いております。
修繕いただく箇所には小中学校や保育園など子どもたちのいる施設が
多く、子供たちに職人の皆様が修繕する姿を見て頂くことで、ものを
大切に使うことを学ぶ機会となっています。
また、「職業観の醸成」、「匠の技の継承」といった人材育成の観点
からもたいへん貴重な事業となっています。

●お問い合せ 産業連携開発課 026-248-9033
●E-mail:sangyo@city.suzaka.nagano.jp

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)