投稿の詳細: 8月11日(土)に「セミのふしぎ」を行いました

2018/08/13

全文へのリンク 16:22:20, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

8月11日(土)に「セミのふしぎ」を行いました

雨が降ったりやんだりで、はっきりしない天気・・・XX(XX(
でも、元気よくみんなで、臥竜山のセミのぬけがら集めをしました!

種類やオス・メスを調べます:roll::roll:

夏休みの自由研究はお任せ下さい;D;D;D

午後7時、夜の部です:oops::oops::oops:

おや?なんか、いるよ!!

ひきがえるだーーー!!!!

セミが羽化をする場所を一生懸命に探していますB)B)B)B)

羽化は見ることができませんでしたXX(XX(XX(XX(
自然相手なのでご勘弁くださいね;);)
でも、ひきがえるを見ることができて楽しかった88|88|88|88|
羽化前のセミの生命力はジンジン実感できました!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか