そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: 晩秋から初冬へ

2020/11/19

晩秋から初冬へ

Permalink 13:58:12, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園の畑は落葉が進んでいます。
9月から始めた夏季剪定、今年は充電式の鋸で太い枝を大分切りました。
収穫は減少するかと思いますが、粒が大きくなればと思っています。
この後はチップ入れになります。

赤く色付いた葉、黄色く色付いた葉と品種によって葉の色が違います。

晩生種が入っている畑


ブルーベリーの後ろ、葉が小金色のプルーン畑


2年前植えたカシス畑、カシスは落葉が終わりに近いです。


カシスの奥の畑では野沢菜の収穫が盛んに行われています。

新しく電気柵が付きました。


通称ダンプ道路。豊丘ダムに続く道の河川伝いに電気柵が付きました。
これで熊やイノシシの被害がなくなります。


夕日に染まる離れ山(南側から)

その離れ山に子供さん用の遊具が出来ました。