そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: ブルーベリーの開花が進む

2020/05/06

ブルーベリーの開花が進む

Permalink 12:11:26, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園、前回のブログ更新からなかなか開花
が進みませんしたが、5月2日頃からの気温の上昇で開花が進みました。

北アルプスが望めます。


早生種のウエイマスは満開に。
中生種のブルーレイも開花が見られます。


苗木を植えてかた10年、今年は選定作業で枝を思いっきり伐りました。
晩生種が入っている畑です。


こちらの畑も晩生種(ボーナス、ブリジッタ)が入っています。


可愛いいカシスの花も開花が進み、果実の膨らみも見られます。


今年の連休は`お家で` でしたので、畑作業も進み
野菜苗の植え付けも終わりました。

一日も早いコロナウイルスの終息を願うばかりです。