• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 色鮮やかな民俗衣装と人形の後ろ姿

2014/09/23

色鮮やかな民俗衣装と人形の後ろ姿

16:54:13, カテゴリ: 博物館・美術館, イベント  

世界の民俗人形博物館では「色鮮やかな民俗衣装」の展示が始まっています。

民族衣装はカラフルなものが多く、展示会場全体がカラフルで賑やかです。
更に、実際の民族衣装も飾られていて、人形の衣装との見比べも楽しめます。

同時開催の「人形の後ろ姿」展。
展示室の人形たちが、全て後ろ向きに飾られています。

普通の展示では、前からしか見ることができませんが、後ろ姿にもそのお人形の物語が隠されているんですよ。

秋分の日の今日9月23日、アートパークのモニュメントには、キレイなハートの影ができていました!

色鮮やかな民俗衣装 / 人形の後ろ姿 ~後ろ姿が語る物語~
会期:平成26年9月11日(木)~11月11日(火)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小池千枝コレクション 世界の民俗人形博物館
http://www.culture-suzaka.or.jp/doll/

須坂市文化振興事業団ブログ
Facebookページ 
Twitter

長野県須坂市大字野辺1367-1
TEL : 026-245-2340
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)